増田担になると決めた気持ち

手越担だったわたしが増田くんに変わるまで…

 

ちょうど1年前のEPCOTIAアンコールで事件は起きた!

 

元旦の大阪を日帰りで見に行って、もうその頃から雲行きが怪しい…

 

えっ!なんで手越くんあんなにもコンサートを楽しそうじゃない?mcで喋らない?

その頃ちょうど第一次「荒野行動」事件が多発してた。ゲームをすることがいけないわけじゃない。だってわたし達が「NEWSに恋して」のことをSNSに呟くことがダメなわけじゃない。(ただ制限はあるよ画像載せないでとか…)

 

私にも手越くんの荒野行動での音声やらチャットやら流れてきたけど正直、すごく楽しそうにゲームをしている男子だなって思ったのが私の本心。プライベートまで入り込もう、覗こうとするファンの人が多いのが手越くんファンの特徴で辞めてとか考え直そうとかぶつぶつ言うのが私には理解が出来ない。だってあなたの理想の手越くんを押しつけてるだけで手越くんはあなたの名前も顔も知らないよ。

 

人間だから表と裏はあって当然。

 

たしかに芸能人→アイドルを職業にしてるからには、出来なくなる事や隠さないといけないことはあると思う。

でも手越くんを思えば

「人のプライベートまで入り込んでくるなよ!!」

だなって。あんなにも攻撃を受けたらニコニコ世界一スーパーアイドルの笑顔は消えちゃうよ。そりゃあ嫌にもなるよと今なら思える。

そこからの手越くんは東京ドームでも不機嫌そうに見えて最終日は収録入るから別人のような天真爛漫な手越祐也が茜空を歌ってた。

その時前日大好きな友人と見てその友人は仕事だから最終日見れなくて帰っちゃったのになんで態度変えるんだよ…手越くん!って悔しくて泣きながら帰ったことを今でも忘れられない…

 

今思えばわたしは手越くんが苦手なんじゃなくて、手越くんファンのずかずかプライベート踏み込んでぎゃあぎゃあいうタイプが苦手なんだな!

 

そんなお正月を過ごしworldista ツアーの案内が来た時すごく悩んだ。行く?見れる?

こんなにもテンション下がってる私、手越くん見れる?やめる?

 

でもやっぱりツアーは行きたい!

 

だってあの空間が好きだから…

 

私的、初日は静岡と決めていたからそれまでたくさん悩もう!どうする?いける?

悩んだ答えは

やっぱり手越くんを見れない…見たくない…

 

そんな時kラジでめちゃかわ増田くんのトークの回を聞いてあっ!そうか!worldista では違うメンバーをみよう。

worldista では手越くんの団扇を買わない!

 

でもなにもないのは寂しいよ…からの増田くんを買ってました(笑)

 

もともと踊り方が1番好きだったのは増田くんでもっと深く知ってみようと思うキッカケでこの先、増田担になると決めるツアーになるとは思わなかったけど…(笑)

 

結果、今、心から思えるのは

 

増田くんに出会えて、増田担になると決めていまはすごく幸せだよ!!

 

それまで見なかった装苑やマスヒツで全力でジャニーズの増田貴久を頑張ってる姿に触れて自分も頑張ろう!毎日を大切にツアーで会える日までには成長した自分でいよう!

 

増田くんが大切にしている

「NEWSの増田貴久、ジャニーズの増田貴久」

この言葉は本当に重い…

増田くんの中で誇りでもあり、ときには私達のNEWSを続けてほしいというわがままな思いが増田くんを苦しめてないかな?とか思っちゃうけどそんな人生の大半を犠牲にして続けてくれてる気持ちを少しでも見守りたい!

ジャニーズでいようと決めた増田貴久は強い。

手越くんもシゲも

「こんなにもアイドルを貫き、頑固な人に出会ったことがない」

小山くんも

「人と違うところで怒るスイッチが入るし怒ると大変」

の言葉通り、きっとジャニーズの増田貴久を壊すことはこの先もないんだろうなって…

 

増田くんのように変わらない努力を続けていける人になりたいなって思うよ♡

 

いつもありがとう♡