ハウトゥサクシード

 

ハウトゥサクシードやります!の発表からコロナが…あ…あれ?どうなるん?

なんて思いながらもチケット確保して、行ける状況じゃなくなるかもしれなないとか思ってたんだけど、いざ当日観に行ったらお客さんの結束力もカンパニーのみなさんも心強くて、除菌シートやスプレー持参は当たり前!ソーシャルディスタンスでマスクは予備まできちんとしている。実際、お手洗いに行った時も誰1人会話せずちゃんとディスタンスの線を守って並ぶぐらい優秀でした!観劇中も笑い声と拍手以外は聞こえないぐらいちゃんとしてて、服装もみなさんミュージカル仕様でちゃんとマナー守ってる。

増田くんのファンはちゃんと彼が今まで大切にしてきているまわりに対する想いを理解して、夢の舞台を一緒に見届けたい!!哀しむ顔を見たくないって気持ちが優ったんだなと思えて感動した出来事でした。ゴミを出すこともなくほんと綺麗にその時間だけオーブの席お借りしますって感じがして誇らしかったのが印象的な出来事でした。

 

いざ幕が上がった瞬間もきゃーとかなくしっかり歌声

「ぼくは出来る!」

この一言から始まる姿をキラキラした目でみてるのが印象的だった。

 

内容は窓拭きの青年がCEOまで成り上がるお話しです。

 

カンパニーの人達に比べたら背丈も小さいのに真ん中で踊って歌う姿は人一倍輝いて汗かきながらも息切れせず歌ってるのにすごいよ!輝いてて涙でちゃうぐらいこの人についてきて良かった!私、きっと一生、増田くんは理想の男性なんだろうなと思えたよ。手が届かない、実際会ったとしても憧れのまま自分の気持ちは言えず増田くんの幸せを願うんだろなと思う存在。

 

1回しか観に行かなかったからどこでフィンチスマイルが出るのか予想ができず、双眼鏡持ってたんだけどいざ全体見ようと切り替えた瞬間にキラってなっていやぁーー見逃したって場面があって……それが心残りです😭

 

アナグマシマリスのところが大好きでかわいいかわいい!石川さんとのアナグマダンスはぜひぜひ見てほしい!!

そんなシマリスの表情をした時に見逃したんよ…ばかだな私😑

 

編み物してるシーンもかわいくて。

 

そんな中、ローズマリーとのシーンでは手を引いて歩いたりするところに男性を感じたり、あの2人の雰囲気がとても温かくていいんだよ。

なぜかレンタルさんもそうだけどこんな奥さんと出会ってねと言いたくなるぐらい雰囲気が素敵。

f:id:ttakahisamasuda:20200922162717j:image

このシーンはほんとのほんとのラストにきます。しかもハードに踊ったあとなのに皆さんの声量に圧巻。

 

そりゃあスタンディングオベーションになります!小山くんが観にきてた日できっと小山くんも誇らしいのと同時に負けてられないな!自分に出来ること頑張って1歩階段上がろうと思えたんじゃないかなと思う。

 

きっとまた再演してくれる!

今回見たくても自分の環境的に行けないと判断した人がいっぱいいることを増田くんは十分すぎるほど思ってると思うから。

 

増田がやればの先は

 

またみんなが安心して観にこれるようになったら見せられるよう声をかけてもらえるよう増田やるね!なんじゃないかなって勝手に想像してます(笑)

 

もうーーやっぱ大阪も行きたくなるじゃないかい😭

 

増田貴久くん

 

努力と目の前のことに全力で進む姿が頼もしくって大好きだよーーー